Q:方言は直した方が良いですか?

Answer

東京周辺に住んでる子の方が子役活動はしやすいのでその点ではやはり有利。


地方在住の子は親と一緒に毎回東京まで出て来ないと行けないですし、高校生ぐらいになれば親元を離れ上京して1人暮らしや寮生活をすることが多いわけです。

そういうハンデを背負っています。


では地方出身の子が不利な事ばかりかというとそうではありません。

方言を武器にして人気を出すという方法もあるのです。


元モーニング娘の高橋愛なんかは訛りすぎの福井弁が可愛いかったですし、

「あまちゃん」のアキなんかはあの岩手訛りを売りにしている様が描かれていますよね!

同じく「あまちゃん」の小野寺ちゃんこと優希美青なんかは、宮城出身だということが小野寺ちゃん役に抜擢された理由の一つでもあるそうです。

方言を話せるからこそ与えられる仕事もあるわけなんですよね!


ただもちろん標準語を話せないといけないという仕事もあります、というかそういう仕事の方が圧倒的に多いです。

だから標準語の練習はしておいた方が良いです。

標準語と方言を使いこなすことができれば仕事の幅も広がり、標準語しか話せない子よりも有利だと言えるでしょう(^-^)


PR広告

http://www.kids-modelaudition.net/qa/question/方言は直した方が良いですか?.html

PR広告

お気に入りに登録する

カテゴリー

RSS